CULTIBASE TV 問いの日スペシャル -安斎勇樹の冒険の大ヒント-|自分らしい探究テーマを見つける7つのヒント

10月1日 火

12:00 - 13:00 / 60

10月1日(火)12時から、CULTIBASE TV 問いの日スペシャルを開催します!
CULTIBASE TVは「知的冒険エンターテイメント」をコンセプトに、組織や経営、マネジメントにまつわるよもやま話や、「楽しいくせに役立つ!」そんなコーナーをYouTube生配信でお届けしていく番組です。

▼ 配信URLはこちら
🎥 youtube.com

※お見逃しのないよう「通知を受け取る」をオンにすると、直前通知が受け取れます。

番組内では視聴者の方からのお便りやご相談を紹介し、そのテーマについても語ります。お便りは以下のフォームにて募集しています。番組内でご紹介することがあるため、ラジオネームでご投稿をお願いします。

▼ CULTIBASE Radio お便りフォームはこちら
📨 noway-form.com

関連コンテンツ

CULTIBASE RadioはSpotifyApple podcastYouTubeなどでも配信中!最新情報を見逃さないよう、ぜひお好きなメディアでフォロー/チャンネル登録をお願いします!

EVENT

10/112:00 - 13:00

YouTubeで見る

SNSシェア

出演者

株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO

東京大学大学院 情報学環 客員研究員

1985年生まれ。東京都出身。私立武蔵高校、東京大学工学部卒業、東京大学大学院学際情報学府博士課程修了。博士(学際情報学)。株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO/東京大学 特任助教授。

企業経営と研究活動を往復しながら、人と組織の可能性を活かした新しい経営・マネジメント論を探究している。主な著書に『問いのデザイン』、『問いかけの作法』、『パラドックス思考』、『リサーチ・ドリブン・イノベーション』、『ワークショップデザイン論』『チームレジリエンス』などがある。

X(Twitter)noteVoicyhttp://yukianzai.com/

株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO

早稲田大学卒業後、家電メーカー勤務を経て独立。現在は、MIMIGURIが提唱するCCM(Creative Cultivation Model)の理論開発を基盤に、大企業からメガベンチャーまで様々な多角化企業における、経営・組織変革の専門家として自社経営とコンサルティングにおいて実践を進めている。

X(Twitter)note

CULTIBASEについて

CULTIBASE(カルティベース)は、
人と組織の可能性を 見つめなおし、
これからの経営・マネジメントを探究するメディアです。

もっと知る

CULTIBASEをもっと楽しむために

無料の会員登録を行うことで、マネジメント、経営学、デザイン、ファシリテーションなど、組織づくりに関する1000本以上のオリジナルコンテンツと会員向け機能をご利用いただけます。

無料で会員登録する