好きを愛でる“推す力“は、どうやったら身に付けられるか?|CULTIBASE Radio #25

好きを愛でる“推す力“は、どうやったら身に付けられるか?|CULTIBASE Radio #25

/約14分
Apple PodcastsSpotifyYouTube

今回のテーマは「推す力」です。このPodcastは、8月6日にYouTubeにて配信した「CULTIBASE TV」の一部を再編集したものです。

「好きを愛でる“推す力“は、どうやったら身に付けられるか?」の概要

・安斎は好き力が強い?
・趣味がないコンプレックス
・王道のコンテンツにも自分ならではの面白さがある
・好きと嫌いを切り分けず渦巻いた欲求を受け入れる
・「推し」や「好き」はいい所の一部分だけではなく嫌な所を含めて全体が対象になる

▼CULTIBASE Radio お便りフォーム
https://www.noway-form.com/ja/f/ec18ac00-efc1-45ee-bc06-649fbd8d2a9a

※お便りのご紹介をする可能性がありますので、ラジオネームでのご投稿をお願いします。

CULTIBASE RadioはSpotifyApple podcastYouTubeなどでも配信中!最新情報を見逃さないよう、ぜひお好きなメディアでフォロー/チャンネル登録をお願いします!

関連コンテンツ

新たな事実は、推し合う文化から生まれる?──新規事業を「評価する側」のアップデート

新たな事実は、推し合う文化から生まれる?──新規事業を「評価する側」のアップデート

組織開発概論:関係性を耕す“ハレ“と”ケ“のアプローチ

組織開発概論:関係性を耕す“ハレ“と”ケ“のアプローチ

矛盾に満ちた“本気の遊び“の探究:新刊『1日1アイデア』と『パラドックス思考』の意外な共通点|CULTIBASE Radio|Playful #5

矛盾に満ちた“本気の遊び“の探究:新刊『1日1アイデア』と『パラドックス思考』の意外な共通点|CULTIBASE Radio|Playful #5

◇ ◇ ◇

▼CULTIBASE
⁠⁠https://www.cultibase.jp/⁠⁠

▼CULTIBASE Lab無料会員登録 ⁠⁠⁠
https://www.cultibase.jp/signup⁠⁠

▼株式会社MIMIGURI コーポレートサイト
⁠⁠https://mimiguri.co.jp/⁠

CULTIBASE Radioの一覧に戻る

SNSシェア

出演者

株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO

東京大学大学院 情報学環 客員研究員

1985年生まれ。東京都出身。私立武蔵高校、東京大学工学部卒業、東京大学大学院学際情報学府博士課程修了。博士(学際情報学)。株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO/東京大学 特任助教授。

企業経営と研究活動を往復しながら、人と組織の可能性を活かした新しい経営・マネジメント論を探究している。主な著書に『問いのデザイン』、『問いかけの作法』、『パラドックス思考』、『リサーチ・ドリブン・イノベーション』、『ワークショップデザイン論』『チームレジリエンス』などがある。

X(Twitter)noteVoicyhttp://yukianzai.com/

株式会社MIMIGURI 代表取締役Co-CEO

早稲田大学卒業後、家電メーカー勤務を経て独立。現在は、MIMIGURIが提唱するCCM(Creative Cultivation Model)の理論開発を基盤に、大企業からメガベンチャーまで様々な多角化企業における、経営・組織変革の専門家として自社経営とコンサルティングにおいて実践を進めている。

X(Twitter)note

CULTIBASEについて

CULTIBASE(カルティベース)は、
人と組織の可能性を 見つめなおし、
これからの経営・マネジメントを探究するメディアです。

もっと知る

CULTIBASEをもっと楽しむために

無料の会員登録を行うことで、マネジメント、経営学、デザイン、ファシリテーションなど、組織づくりに関する1000本以上のオリジナルコンテンツと会員向け機能をご利用いただけます。

無料で会員登録する