FAQよくある質問

コンテンツの閲覧について

  • 今月のイベント情報はイベントページからご確認いただけます。

  • イベントアーカイブページから終了済みのイベントを選択いただくと、そのイベントのアーカイブ動画をご覧いただくことができます。イベント終了からアーカイブ動画掲載までには少々お時間をいただきます。

  • 基本的にコンテンツはすべてこのプラットフォーム(当サイト)を介して提供いたしますので、参加は必須ではありません。参加を迷われる方はまずはご参加いただき、様子を見て参加する・しないを判断いただくのがオススメです。

登録情報の変更について

  • PCからご覧になっている場合、右上に「人型のアイコン」が表示されていれば、正常に会員登録され、ログインできている状態です。

    スマートフォンをご利用の場合、メニュー内に「アカウント設定」が表示されていれば、正常に会員登録され、ログインできております。

    ご登録いただいたにもかかわらず、そのマークが見当たらない場合はログインできていない可能性があります。ログインを行ってください。

お支払いについて

  • 毎月1日にその月の月会費の決済が行われます。ご入会いただいた月の課金は発生いたしませんので翌月1日に翌月分の会費が前払いで行われます。※2021年4月以降ご入会された方が対象となります

  • 申し訳ありませんが、領収書の発行は現在対応しておりません。クレジットカード明細をご利用いただけますと幸いです。

入退会について

  • 初めて CULTIBASE Labをご利用になるお客様にサービス内容を理解してもらえるよう、無料でCULTIBASE Labをご利用いただける期間をご用意しております。無料トライアル期間中は、ご利用に費用は一切かかりません。無料トライアルは、通常のLab会員と全く同じコンテンツをお楽しみいただけます。初月の26日までに退会された場合、料金は発生しません。※2021年4月以降ご入会された方が対象となります

  • 1社5名、3ヶ月以上のご利用からご入会可能で、請求書払い、会費割引等の特典があります。詳しくは法人プランのお問い合わせからご連絡ください。

  • アカウント設定から退会手続きが行えます。

    退会されるとCULTIBASE Lab会員のコンテンツにアクセスできなくなります。

     

    ※当月中に退会をご希望の方は、【26日23:59まで】にアカウント設定上の処理を完了していただく必要がございます。その後当月末をもって退会となります。

    ※27日0:00以降に申請いただいた方は、翌月末でのご退会とさせていただきます。その場合は翌月分の会費が発生しますので、あらかじめご了承ください。

  • クレジットカード決済がうまくいかない場合、自動的に会員登録が解除になっている可能性がございます。クレジットカードに不備があると把握できた場合、CULTIBASE Labにご登録いただいているアドレス宛に、運営から事前にご連絡差し上げております。メールも見当たらず、会員登録を解除した記憶がないという方はお問い合わせフォームからご連絡ください。

CULTIBASE(メディア)について

  • メルマガ登録フォームからご登録いただけます。週1回、新着コンテンツのお知らせやイベント情報等をお送りします。

  • 基本的に毎回のメルマガの最後に配信停止のリンクを置いています。そちらから登録解除をお願いいたします。メルマガが見当たらない場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。